記事一覧



Wizモン ゲットだぜ!!モブRecollection計画に参加しませんか?

wizもん


wizardryonlineのサービスもいよいよ30日を切ってしまいましたね。

この危険が危ないながらも魅力的な世界で遊べるのもあと少し

たくさんの思い出が詰まったこの世界をできる限りデータベースとして保存しようとされている文化財保護助成財団のようなユーザーさんがいらっしゃいます。

以前ダミブロでもご紹介した【recollection】というページを運営してらっしゃるみくさんが

誰でも投稿できる形式のwizonのモンスター図鑑作成を行っていらっしゃいます。

モブリスト

これ、ちょっとものすごいクオリティですよ!!

全ダンジョンの全モンスターについて、一覧性を重視した採取図鑑になる予定です。

これは完成予想図。完成すればすべてのモンスターがこのように見ることができるそうです。

モブ図鑑

リストの方では未採取のモンスターもわかるつくりになっています。わかりやすい!

つまりはwizon版モブモンスター図鑑なわけですがサービスが終わる12月20日までにこの図鑑を製作者さん一人で埋めるのは無理があるとのこと

つまり野生のWIZモンをゲットして写真に収めるWIZモントレーナーが必要とのこと!!

暇な冒険者の手でWIZモンスター図鑑を完成させる・・・・・・

名付けて モブ リコレクション計画・・・!

いざ略してモリコレ!!
(勝手に今名づけた)

☟これが投稿ページです。投稿に際して形式などが描いてありますが誰でも簡単に投稿できます。

投稿部分

ページの行き方は

トップページモブリスト→ページ中央下部の投稿欄です。

私のブログにもリンクを作っておきますので、そこからたどってくださっても構いません。

WIZONのこり一か月足らず、いろいろ最後の思い出づくりに忙しいと思いますが、これほど情熱をかけたゲームの後にも残るモンスター図鑑はちょっとないかも

これを完成させることができれば、どのプレイヤーにとってもいつでも見返せるいい思い出になると思うのです。

ぜひ興味のある方はこの投稿欄で自分のゲットしたモブモンスターを投稿してみてはいかがでしょうか?

WIZモンゲットだぜ!!! みんなの手でこの世に一つだけのWIZONモンスター図鑑を完成させませんか?

Recollectionの意味は【回想】

モンスター図鑑の完成はwizardryonlineのいい思い出になるはずです。レッツ・モリコレ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

